【2023年】仮想通貨取引所おすすめ!DMM Bitcoinはどうなのか。。。?

今回はおすすめの仮想通貨取引所を紹介していきたいと思います。

nftが流行っている今仮想通貨はとても将来性があります。なので競争人口がとても多くはない今を狙って始めるのをお勧めします。

仮想通貨には販売所、取引所とあります。なので今回はこの二つの違いについても紹介していきたいと思います。

【仮想通貨販売所、取引所の違い】

(販売所と取引所の大きな違い)

取引する私たちにとって一番大きな違いは手数料です。

これを知っているだけで支払う手数料を抑えることができるのでしっかり理解しておきましょう!

仮想通貨取引所では基本的に取引手数料無料と書いてありますが実質的な手数料としてスプレッド費用というものがかかってきます。

例としてbitFlyer(ビットフライヤー)の「販売所」と「取引所」を比べてみましょう。

まず販売所でビットコイン(BTC)を1BTC購入するとしましょう。

「販売所」では購入と売却に約18000円の差があります。

これがスプレッドというもので実質的な手数料になります。

そのため購入した時点で18000円近い損をしている事になります

「取引所」で取引する際の購入と売却の差、つまりスプレッドが99円です。

販売所の約18000円と比べるとほとんど無いようなレベルの手数料で購入することができます。

販売所と取引所ではこれほど大きく手数料としてかかる費用に差が生まれます。そのため基本的には取引所で扱っている仮想通貨は取引所で購入することをおすすめします。

【取引所の特徴】

(メリット)

販売所のメリットとしては取引したい時にすぐに取引できることです。

販売所では仮想通貨交換業者が各通貨の値段を決めているため、その値段ですぐに取引することができます。

更には取引方法が簡単で、ほとんどの販売所が「買う」「売る」のボタンのみで簡単に取引することができます。

そのため初心者の方など初めて取引をする時はおすすめです。

(デメリット)

デメリットとしては、やはり販売所は取引所に比べて取引にかかる手数料が高いです。

少額の取引ならそれほど気にならないかもしれませんが、取引回数が増え金額も大きくなっていくと気づいたら大きな損をしているかもしれません。

【販売所の特徴】

(メリット)

もちろん取引所の大きなメリットは手数料がとても安いことです。

他にも「成行注文」「指値注文」が可能で、自分が購入したい価格で仮想通貨を購入することができます。

成行注文値段を指定せず、現在の価格から一番近い価格で購入(売却)する注文方法

指値注文自分が購入(売却)したい値段を設定してその価格になったら取引が通る方法

 

(デメリット)

デメリットとしては、販売所では扱っているけど取引所では扱っていないという銘柄が取引所によってはあるため、取引所で購入できる仮想通貨が少ないことです。

更に、取引所は個人間での取引のため少し複雑な部分があり、初心者の方には少し難しいかもしれません。

他にも成行注文で一度に大量購入すると高い値段で仮想通貨を購入させられてしまう可能性があったり、指値注文で1BTC買いたいのに0.5BTCしか購入できていないという場合があります。

【オススメの仮想通貨取引所

DMM Bitcoin

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2K92+8HFE42+3OP8+HWPVL

 

DMM Bitcoinの良い口コミ評判

色んな人が色々なおすすめの取引所を照会しているけど自分はこれ一つだけをおすすめしたいと思います。

理由は口コミでもあるように

アプリ自体が使いやすい少額から取引することができて初心者の方達でも触れやすい。

そして以外に初心者の人達が気にせずに見てる手数料ですが手数料があるかないかでかなり大きくお金の貯まり方が変わってきます。そんな手数料が無料で、サポートも手厚いのでほんとにおすすめしたいです。

もし今から仮想通貨を始めようかなと思っている方は是非このDMM Bitcoinを使用してみて下さい。ここで知識や技術を身に着けてまた新しい取引所を使ってみるのも有りでしょう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2K92+8HFE42+3OP8+HWPVL

  

まとめ

DMM BitcoinはDMMグループが運営していることもあり、仮想通貨の取引所としてはかなり有名で実績も十分です。レバレッジ取引においては扱っている銘柄が多いことから、日本国内においてもっともレバレッジ取引に向いているといっても過言ではありません

金融グループで培ったセキュリティの考えを活かしている点も魅力的です。

また、手数料の低さや、LINEでの365日サポート体制は、これから仮想通貨を始める初心者にとっては非常に安心できるポイントでしょう。

スマホとPCのどちらでも簡単に取引ができるツールも人気を博しています。

ぜひこれを機に、DMMビットコインでの仮想通貨投資を始めてみてはいかがでしょうか?