これから一人暮らしをする若者におすすめの光回線!!

今回は4月から新しく大学、専門学校、就職のため一人暮らしをする予定の若者の悩みの一つ、光回線問題の解決策としておすすめの光回線を紹介したいと思います!!

 

僕が皆さんに紹介したい光回線はこれです!

【おてがる光】

px.a8.net

僕が皆さんに紹介したいのはこの【おてがる光】です!

 

おてがる光の良いところを紹介していきます。

 

そのまえにサービス内容を紹介します。

運営会社 株式会社エクステート
月額料金 3,608~4,708円
開通工事費 16,500~19,800円
事務費 2,200円
Ipv6オプション 165円
最大速度 1Gbps
契約期間 無期限
対応エリア 全国

 となっております。

おてがる光はフレッツ光の回線網とプロバイダをセットで契約できる光回線です。

 

【おてがる光のサービスの特徴】
戸建て・マンションタイプともに月額料金が業界最安値水準
光回線で通常あるはずの契約期間の縛りがない
高速通信規格「IPv6」に対応している

 

・戸建て・マンションタイプともに月額料金が業界再安置水準

おてがる光の特徴は月額料金が業界でも最安値水準にあることです。

他のインターネット回線事業者はマンションの月額料金でも4,000円以上かかることもあります。

それと比べるとおてがる光の月額は安いと言えますよね。

また、キャンペーンで電気・ガスと同時契約すれば、最大2か月分のインターネット料金が無料になります。

このように最安値水準で契約しつつ、節約できるのがおてがる光の最大の特徴です。

光回線で通常あるはずの契約期間の縛りがない

光回線の中には2年契約など、契約期間の縛りがあるものが多いです。

こうした回線は契約切れ1か月前など、指定のタイミングで解約しないと違約金が発生します。

おてがる光にはこういった縛りがないため、自分のタイミングで解約可能です。

・高速通信規格「IPv6」に対応している

IPv6とはインタネットプロトコルの規格において最新バージョンのものです。

それまでのIPv4と比較して、大容量のデータ送信が可能でセキュリティ面も強化されています。

加えてIPアドレスがすべての端末に割り振られるため、インターネットをより快適に利用可能です。

ここでおてがる光と他の光コラボとの比較一覧表をまとめたので、紹介します。

・おてがる光を利用している人達の口コミ

今までよりも速度が上がり安定している

おてがる光に乗り換えた人の中には「速度が安定していて使いやすい」という人も多数見られました。

 

速度や接続が不安定になりがちな夕方から夜にかけても、高速通信に向いているのはありがたいですよね。

業界最安値の月額料金と高速通信の両立をしている点はおてがる光の強みです。

コストパフォーマンスがとても良い

おてがる光はシンプルな料金体系で安さを実現しています。

そのため中にはこんな口コミもありました。

 

ネット契約は最初はキャッシュバックなどで安くても、一定期間が過ぎると月額料金が上がるなどの理由でお得感が薄れてしまうものが多いです。

一方でおてがる光は月額料金の変更も、契約期間の縛りもなくわかりやすくなっており、長期的なコスパは抜群と言えます。

モバイル Wi-Fiがお得にレンタルできてありがたい

おてがる光ではポケット型Wi-Fiをレンタル可能です。

 

急にネット環境を整える必要があるときにポケット型Wi-Fiのレンタルは便利です。

おてがる光では会員向けの安い料金でポケット型Wi-Fiを利用できます。

 

 

・おてがる光を利用するのにメリットが多い人は??

px.a8.net

【おてがる光を利用するメリットの多い人】
光回線の月額料金を少しでも抑えたい人
格安スマホを普段から利用している人
数年以内に引っ越す予定があるフレッツ光から乗り換えたい人

 

 

光回線の月額料金を少しでも抑えたい人

おてがる光はキャッシュバックなどのキャンペーンがない分、業界でも最安値水準の光回線を提供しています。

毎月の月額料金を抑えたい人におすすめです。

また契約期限がなく、月額料金が固定である点もランニングコストの節約に効果があります。

・格安スマホを普段から利用している人

格安スマホを利用している人は、光回線スマホのセット割が必要ありません。

そのため、おてがる光でセット割を利用できないデメリットをなくせます。

回線の月額料金は他の会社よりも安いので、元からスマホ代を節約できている人におてがる光はおすすめです。

逆にスマホとのセット割を考えていない場合、他の会社で契約すると損をする可能性もあります。

・数年以内に引っ越す予定があるフレッツ光から乗り換えたい人

おてがる光はフレッツ光からの乗り換えであれば工事不要です。

工事費用を無料にできないことは、おてがる光のデメリットの一つですが、工事しないのであれば関係ありません。

契約期間がなく、解約による違約金が発生しないおてがる光は引っ越し予定がある人にもおすすめです。

・おてがる光を利用するのにデメリットが多い人は??

px.a8.net

【おてがる光のデメリットを受ける人】
docomo、au、SoftBankのスマホを使っている人
キャッシュバックによって工事費を無料にしたい人
キャンペーン重視で光回線を契約したい人

docomoauSoftBankスマホを使っている人

おてがる光はスマホのセット割がありません。

そのためdocomoauSoftBankスマホを使っている人は節約ができないです。

大手キャリアはスマホ代が高い傾向にあるので、セット割で料金を抑えることが重要になります。

光回線の契約でセット割を考えている人におてがる光は向かないです。

・キャッシュバックによって工事費を無料にしたい人

光回線を提供している会社の中には、工事費用はかかるがキャッシュバックによって実質無料になるところも多いです。

しかし、おてがる光は工事費を無料には基本的にできません。

今後、キャンペーン等が実施されて可能になることもあり得ますが、基本的にはできないと思ってください。

・キャンペーン重視で光回線を契約したい人

光回線を契約する人の中にはキャンペーンでキャッシュバックを受けながら、常に最安の会社を探す人もいます。

しかし、おてがる光は月額料金を安くしている分、キャンペーンなどはあまり行っていないです。

そのため、キャンペーン重視で契約する人におてがる光はあまりおすすめできません。

おてがる光の申し込み~利用開始まで

・1:公式サイトへログイン
・2:必要な情報を入力し申し込む
・3:おてがる光から工事日の日程を決める電話がくる
・4:開通工事を行う
・5:利用開始

px.a8.net